福岡酒場備忘録

美味しい酒と肴の記録。福岡天神・博多エリア、時々東京。

新世界檳榔の夜_警固

魚、肉と来たので次はちょっと中毒性の高い個性派なお店を。3店舗目は

●新世界檳榔の夜

福岡県福岡市中央区警固2-3-36大升ビル1F

¥2500〜3500

こちらは大通りから入って奥まった所にあります、台湾料理のお店です。ちょっと見つけにくいですが青い電飾看板が目印。突如現れる異国っぽい雰囲気に気分も上がること間違いなしです!

f:id:cc_0t:20191008143858j:imagef:id:cc_0t:20191008143851j:image

店内の様子。どうです?ワクワクしませんか?隠れ家感のある立地なので油断しがちですが、出来れば予約しておいた方が良いです。ご飯時だとかなりの確率で名前を書いて待つ事になります。この日は予約したのでさっとお店に入れました。待っているお客さんがいる中でスムーズに入店できると、ちょっと得した気分です。

f:id:cc_0t:20191008144125j:imagef:id:cc_0t:20191008144130j:image

檳榔の夜のお気に入りは水餃子と、カリッと揚がった春巻きです!私はビールが大好きなのですが、もちろんビールとの相性も間違いないです。紹興酒や、あまり見ないお酒もありますので、変わり種を楽しみたい時にも。一皿の量が多めなので、何人かで行くとたくさん頼めて良さそうですね。要予約ですが、1人前2300円のコースや、コースにつけられる120分1600円の飲み放題プランもあります、お得!飲み会で檳榔の夜を選ぶ人間に、一生ついて行きたいと思いませんか、、、?ここで程よく酔ったら、徒歩2分の『三九酒場けごむす』という立ち飲みのお店で語り合うことも出来ますよ。けごむすはまた今度の記事で取り上げますね。

ここまで読んで頂きありがとうございます。感想や、あなたのおすすめ酒場があればコメントお待ちしております。それでは皆さま、良い飲酒を!