福岡酒場備忘録

美味しい酒と肴の記録。福岡天神・博多エリア、時々東京。

もつ焼きウッチャン_新宿

時々東京、と謳っているからには東京のお店も紹介しておかなければなりませんね。関東の皆様の心も、しっかり掴んでおきたいところです。それでは2店舗目は

●もつ焼きウッチャン

東京都新宿区西新宿1-2-7穂波ビル

¥2000〜3000

思い出横丁の中にあります、こちらのお店。魅力的なお店がたくさん並ぶ思い出横丁ですが、一際長い列があって人気を物語っています。ぎゅうぎゅうの店内、頭にタオルを巻いたお兄さん達、どれをとっても味わい深いです。

f:id:cc_0t:20191008140851j:image

メニューはお酒が進みそうなものばかり。ザ・酒飲みの愛する店といった感じで。そんなウッチャン、私のお気に入りは刺し3点盛り!こってりしたものばかり食べたくなるお店では、間に頼むさっぱりした物が嬉しいんですよね。

f:id:cc_0t:20191008141049j:image

f:id:cc_0t:20191008141229j:image

つくねに付いてきた柚子胡椒でも一杯飲めますね。これ、酒飲みなら分かるはず。

一品一品が安いわけではないので、このお店は開店前に並んでサッと飲んでから次に繰り出すのが良さそう。ほんのり酔ってエンジンが掛かったら、楽しい夜の始まり〜!そんな最初の1軒目にぴったりです。

ここまで読んで頂きありがとうございます。感想や、あなたのおすすめ酒場があればコメントお待ちしております。それでは皆さま、良い飲酒を!